お花見

400274寒い冬が過ぎようやく暖かくなり、あちらこちらで桜が咲き始めました。午後からオカリナ教室がありましたが、その近くの公園の桜は満開。ビニールシートを広げた母と子の姿が多くみられました。(平日の春休みだから、パパは仕事ですね)そういえば、子供が小さい時はおにぎりを作ってお花見に行ってたわ。懐かしい。

私の中では、お花見は過去の行事でした。しかし主人は違っていたんですねー

主人はこの時期、比較的休みが取りやすいのです。同じく休みが取りやすい同業者の友人と、毎年食事会に出かけています。昨日も食事に行くから…って出ていきました。帰ってくるなり「名城公園、ぐるりと歩いて疲れた」「え?食事に行ったんじゃないの?」と聞くと「毎年、この時期はお弁当を買って桜の木の下で食べる。」

感想…キモッ いい年したおっさん2人で、コンビニ弁当(もっと高級?)桜の下で食べる?「いつから?」って聞くと「ずっと」…またまたキモッ

私は花粉症だから、車から見るだけで良いわ。

 

追伸

オカリナのコンサートに出られる方、気をゆるめちゃだめよ。

あと少しだから。

出来事

前の記事

今日は、よく歩きました
出来事

次の記事

老犬ホーム