老犬ホーム

siba今日の夕刊に、老犬ホームの記事が載っていました。

東大阪市にある施設ですが、9年目になるそうです。シャンプーをしてもらっているワンちゃん、食事後の汚れた口のまわりを、ぬぐってもらっているワンちゃん、面会に来た飼い主に抱っこされるわんちゃん。

温度調節された部屋の中で、スタッフに愛され穏やかに老後を送るペットたちの写真がありました。

我が家のテリィも認知症になり、老犬ホームというものの存在を知りあちこち探しました。

飼い始めは、10数年後のことなんか想像もしないですものね。人間も動物も確実に老いていきます。穏やかに老いていきたいものです。

出来事

前の記事

お花見