がんばったね

ファイル 2016-04-26 17 39 06遠足だった、りかこちゃん。日に焼けてホッペと腕がほんのりとピンク色になっていました。

今日こそは、練習している曲を合格させると何度も録音に挑戦しました。

よかったね。2曲合格になりました。久しぶりにお父様と妹ちゃんも来て遊んでいきました。

妹ちゃん パズルを箱から豪快にバラバラと出したのですが、どうしてもハマらない。

お父様が困って、りかこちゃんに応援を頼みました。安心してください。完成写真、撮ってます。

ジャーン!ファイル 2016-04-26 22 49 08

見学の弟さんや妹さんがぶちまけて、親御さんやお稽古をしている生徒さんが後始末をしています。

あまりにも同じ光景が繰り返されるので、完成品を写真に撮っておくことにしました。とても、親御さんたちに感謝されています。

小さい子ってバーッて広げるの、好きだものね。2,3回繰り返したお子さんもいましたよ。

ところで、注文していた携帯用ソーラーパネルが届きました。

ファイル 2016-04-26 22 12 191週間遅れたうえに、説明書英語で詳しいことは書いてありません。

だいたい、こんな使い方かしらと想像してやってみます。

災害にあっても、携帯使えるかしら?