28日のこと

28日の午前中、オカリナの生徒さんから無事生還のお話を伺いました。

熊本出身のNさん、今月の初めからご実家に帰ってみえました。

ご親戚で14日から九州内を旅行しようかという話になっていたそうです。

Nさん虫の知らせかこの話にしぶって、結局14日に急きょ名古屋に帰ってみえました。

そうです!その日の夜だったんですねぇ。九州地震が起こったのは。

ご親戚の方々は怪我はなかったものの、ご自宅は被害を受け庭に車をもちこんで寝ていらっしゃるそうです。

エコノミー症候群でお亡くなりになったり、治療を受けたり大変な記事をテレビや新聞で知ったばかりでした。

早く落ち着いた生活に戻れることを、心よりお祈りいたします。

 

午後は、ゆうきくんのお稽古でした。

ゴールデンウイークに、おじいちゃんのお家へ遊びに行くそうです。

演奏を録画しました。

いつも、元気いっぱいでお稽古に来てくれます。

お姉ちゃんと一緒にやっているので、聴音もリズム打ちも結構難しい問題をやっています。

出来ないと、くやしがります。がんばって!ゆうきくん。

https://youtu.be/tafBo6pFKjk