別れの曲 ヘルマンハープ

 

dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_sあきちゃん、りなちゃんの「別れの曲」をアップしました。

録音、失敗して何度も挑戦してくれました。

今週と来週は、学校のテストだそうです。

私も、よく一夜漬けをやったっけ。

今日も新中学一年生の子が「テスト、さいあく~」ってぼやいていました。

みんな、同じ道を歩んできたから。修行!修行!

「別れの曲」

 

ところでゴールデンウイークに真面目に主婦をやったせいか、また左親指の付け根あたりが腫れてきて徐々に痛みを伴ってきました。

あかん! 商売道具が使えなくなる!ってあわてて 中日病院の「手の外科」にとんでいきました。なぜか、患者さん少なくて20分待っただけで診察室に呼ばれました。

2月に注射をうってもらい劇的に良くなったので、痛いけどもう一度やってもらうつもりでしたが、「あまり何度も注射をうつのは、関節に良くない」って湿布もらって終わり。

「固定装具を今持っている物よりも、もっと頑丈なものに作り変えたら?」っておっしゃるので見本を見せてもらったら、プラスチック製で手のひらと甲をがっちりガードするように作られている。

しかしこれからの時期、汗でかぶれそう。とても我慢して着ける自信がないので丁寧にお断りしました。

バスと名鉄電車と地下鉄乗り継いで、1時間。診察数分&湿布を受け取り、むなしーく帰りました。

また、針とお灸で痛みを散らすしかないか 😥