母とお墓参り

204965母親を連れて、お墓参りに行って来ました。

春のお彼岸あたりは寒かったので、母のお墓参りは久しぶり。

父親が元気な時は車でよく出かけていましたが、一人になり施設に入ってからは車とは縁遠い生活。

私がお墓参りに連れて行く以外、車には乗っていないと思います。

名古屋市民なので、地下鉄を毎日乗り回して行動していますが。 😆

久しぶりのドライブを、楽しんでいるようでした。

 

そしていつものセリフ「アイスクリームがたべたいわ!」

あの、別に食べさせてあげますが‥

娘だからあまえが出るのでしょうか、コンサートに連れて行っても観劇に連れて行っても当然のように接待させられるんですよね。

まあ、私が母親を連れていってあげようと誘うわけですから、モンクを言うことではないですがお礼も言わず、食事までご馳走させられると‥

世の中のおじい様、おばあ様は結構 支払い係りになるとお聞きしますが、ウチの場合は違いますねぇ。

😥

 

 

 

出来事

前の記事

大金が出てきた
出来事

次の記事

夜の地震