夜の地震

442206
今夜、茨城県で地震がありました。

北茨城に住んでいる娘にラインをしたところ、あまり揺れなかったとのことでホッとしました。

熊本の地震も今日と同じような時間でした。夕食を食べ、お風呂に入ってゆっくりされていたかたも多いと思います。あれから1ヶ月経ちますが、被災者の方々の大変な生活がテレビで映し出され心が痛みます。

我が家の防災グッズ、点検したところ乾パンが期限切れ。水もチョット危ない。先日購入した太陽光で充電できるランタン、1回使ってあとは点灯せず。(取り替え交渉いるな!)

気を引き締めて、やらねば!と改めて思いました。

で、乾パンのカンを開けてさっそく食べました。

結構、美味しくなっています。

以前のは、ホント硬くて味がなくて食べる気しなかったけど。

ついつい、みんな食べてしまいました。

小さなカンでしたから‥

イラスト縦

ところでまたガラス絵を描きたくなって、始めました。

3年ぶりくらいでしょうか。

先生のアトリエは、昔のまま時間がとまっていたかのようでした。

生徒さんの顔ぶれは多少変わっていましたが、おしゃべりをしながらそれぞれ絵を描き、お茶の時間になったら持ちよったお菓子とコーヒーを飲み、まったりとした空間が心地良いです。

時々家族の愚痴を言ったり、体の不調のことを言ったり、今日は直葬について話しが盛り上がっていました。 😮

メンバーは、70代のご婦人が多いです。

お元気で、スケッチ旅行にドンドン出かけていらっしゃいます。

熊本地震の時も、ドイツに10日間行かれていたそうです。

私の周りには、目標になる方たちがいてとても励みになります。

私も皆さんのように、(オカリナの生徒さんもです)元気で、明るいシルバー(失礼します)目指して日々精進いたします。

ファイル 2016-05-16 23 47 57 2                                                           製作中のガラス絵

出来事

前の記事

母とお墓参り
出来事

次の記事

誕生日でした