暑くなってきました

297176  最近、大分暑くなってきました。

でもまだ夏のモア〜とした暑さではないので、窓からの風が心地良いです。

ついこの間まで寒いって言っていたのに、季節は確実に変わっています。

 

楽器の練習は音を出さなくてはいけないので、ご近所に迷惑がかからないよう気をつけなくてはいけません。

窓を閉めることはもちろん、音を出す時間も考えましょう。

その昔、ピアノの音がやかましいと殺人事件が起こりました。 😯

 

鍵盤楽器はヘッドホンが使えるキーボードがあるので、いざという時は強い味方になります。

オカリナは実際 に音出ししなくてはいけないので、生徒の皆さん苦労しています。

家の人がいない時をねらう。

ご近所が留守になる時間を、同じくねらう。

音出しokの友達宅で、練習する。

窓は、必ず閉める。

カラオケに行って、練習する。

指だけの練習。(音出しなし) これ、結構良い方法です。飽きるけど。

究極ー自宅練習無し。

フト思いました。

サイレント楽器って色々あるじゃないですか。(イヤホンで練習出来る楽器)

バイオリン、チェロ、サックス、クラリネット、まだあるかなぁ‥

オカリナもサイレント出来ると、売れると思うけど。

ヤマハさん、安く作ってくれないかしら。