歌って、リズムたたいて

433573新しい曲の練習のためメロディーを歌い、リズム打ちをしました。

大人のかたも、子供もです。

大人は合唱団に入っている方もいらっしゃるので、歌は結構上手。

子供は、今のところ音程ウーンウーン🙄ですが、

まあ 練習を続けることによって正確になっていくかな?

リズム打ちに関しては、両者互いに引けを取らず。

ステップも加えて汗かくレッスンですが、クーラーつけて頑張りましょう。

 

余談ですが、スポーツクラブでやっている「ズンバ」「メガ ダンス」

ダンス系の講座で、私が今 はまっているのですが

これって、リズムの練習にとっても良い❗️って思います。

拍の裏を意識する動きが結構あり、常にビートを感じていないとズレてしまいます。

また拍を全部使って、動きを止めない等

頭、フル回転で自分の体を動かしている感じ。

インストラクターの近くに陣取って、何とか冷や汗かきながら動きを真似ようと努力しています。

なかなか、サマにならないですけど‥ 😥

 

出来事

前の記事

女性の時代?