除草剤スプレーしました

200527ソロソロ、草が勢力を増して来る時期になってきました。
今までは犬がいたので除草剤などというものは使えず、ひたすら腰をかがめて草取りをしていました。

これが中々辛い。

腰が固まっちゃうのよね。

休憩のため立ち上がろうとしても、くの字に上半身がキープされ、伸びるのに時間がかかる。

日に焼けるし、蚊が寄ってくるし、太いミミズが出てくるし

30年こんな戦いを繰り返して来ましたが、去年の7月 犬が天国に行きました。(と、信じる)

それで、植木に優しい除草剤はないかなぁ‥と探していました。

先日近くのドラッグストアでふと見ると、「みんなにやさしい除草剤 おうちの草コロリ」と除草剤が大量に置いてあり「食品成分生まれ」とまで書いてあるので買ってみるか❣って購入しました。

家に帰り、2,3箇所にスプレー。今日見たら、草が枯れていた。

本当にこの製品安全か、慎重に様子を見ていこうと思います。

草ボーボーの音楽教室、ちょっと近付きたくないですものね。

ファイル 2016-06-16 21 32 54