本の整理とおからサラダ

335488土曜日の午前中、本の整理をしました。

「僕はいかにして指揮者になったか」佐渡裕著。

「僕は、涙の出ない目で泣いた」川畠成道著。

「三大テノール」「千住家にストラディバリウスが来た」

「スーホの白い馬」これは、馬頭琴のCD。

その他たくさんの本やCDを売りに行ったのですが、この5点はお金にならず返却されました。

縛って、廃品回収に出す?

しかし音楽関係の本は、ポイって捨てることができません。

新しい本や楽譜もどんどん出るので、家の本棚はエライコッチャ状態。

頭の中に詰め込めば良いのですが、そんな脳力も無く‥

まあ 本の山につまずかないよう、脚力を鍛えておくか!

 

ところで、テレビで「ライザップごはん」という本を紹介していました。

面白そうだったので、ネット注文。

その中にある【おからサラダ】を作ってみました。

ジャガイモの代わりにおからを使うのですが、結構美味しい。

「糖質少ないし、いいわー」って主人にも食べてもらい、好評。

で、ネットで【おからサラダ】検索してみたら、いっぱい作り方が載っていました。

今は、料理本はいらない時代ですかね。