七月になりました

483896あっという間に、七月になってしまいました。

今年になって半年間、何をやってきていたのだろうと反省することしきり。

(四月に、オカリナの大舞台がありましたが。)

 

今は、充電時期。

夏から冬にかけて、色々なイベントがあります。

オカリナやヘルマンハープは、月2回のお稽古なのでレパートリーをストックしておかなくてはいけません。

オカリナの生徒さんに、言われました。

「早く、デモCD作ってください」

 

ウーン、私も早く作りたいのですが、とっても時間と体力が要る作業なのです。

テンポをゆっくりから段々速くし、パートごとに分け、伴奏も録音し‥考えるだけでも大変〜

あと、繰り返しが多いのでカットする箇所も考え中。

パソコンの調子も、あまり良くないし。

もうちょっと、待って下さい。

 

新中学生、アルトリコーダー大分吹けるようになりました。

まだ学校で買っていないので、お稽古に来た時にウチのを貸して吹いています。

2学期にリコーダーの授業が始まる前に、バッチリ吹けるようにしよう!

 

さあ、今年も後半が始まりました。

暑さにめげず、頑張ります。