指のトレーニンググッズを買ってみた

最近トレーニング不足で指が弱くなってきているため、何か面白いグッズはないかとネットで見てみました。

ファイル 2016-07-02 23 11 55ハンドエクササイザーvia。

ピアニストの牛田智大君も愛用して、銀座ヤマハ店ではかつてない大ヒットだったとか。(2013年のことでした)

知らなかった。

牛田君といえば、名古屋市民。

名古屋もヤマハで取り上げていた?

ウーン、店頭で見たことないけど。

 

中学生の子に渡したら「小指にチカラが入らない」って言っていました。

小さい子には、

これを買いました。

ファイル 2016-07-02 23 12 12グリップマスター。

はたして、おチビさんたちは押さえられるかな?

 

 

あと、こんな物も。

ファイル 2016-07-02 23 11 37黒いゴムに指を通し、ジワーッとボールをつかんだり離したりします。この運動はバランスの良い指をつくり、故障を防ぐことが出来るそうです。

あー😩 早くこの存在を知っていれば‥

 

 

ファイル 2016-07-02 23 10 54そういえば昔、フィンガーウエイツっていうのが大々的に売り出され、私も買いましたが一つず指にはめるのが面倒くさいのと、この方法良いのかな?と疑問に思い使わなくなっていました。こんなのです。 指輪みたいに指にはめて、鍵盤を弾く。【重りの数を調整して使いましょう】って説明書に書いてあったので、1つじゃなく2つ3つ指にはめてってこともアリだったんでしょうね。 😯