指のトレーニンググッズで盛り上がった

376634今日も指のトレーニンググッズで、盛り上がりました。

皆んな真剣になって、レバーを押します。

両手に持たせて、「右4番、左3番、両手の5番!」なんてやりました。

5番の小指は、なかなか下まで押せません。

よく、ボケ防止にクルミを握ると良いと聞きますが、このトレーニンググッズも使えるかも。

 

ネットを見ていたら【手は老化をくい止めるかなめで、1日200回の手の握り開きでボケは吹き飛ぶ】と書いてありました。(ホントかな?過ぎたるはなお及ばざるがごとし‥)

先日ブログに書いた赤いボール、あれもボケ防止にもつかえるわ。(7/3)

握力の低下は、心臓病、膠原病などの病気と関係性があるといわれます。

指トレーニング、握力トレーニング、筋肉トレーニングで最強の体が出来るかな?

 

今日は、けいだい君の録音をアップします。

 

ドリルをやる時、希望者はタイムを計ります。

ゲーム感覚で、挑戦しています。

ファイル 2016-07-07 21 24 19