昨日のテレビから

151205昨夜、「はじめまして、愛しています」というドラマを見ました。

尾野真千子さんがピアノの先生&ピアニストという設定でしたが、生徒の無礼ぶりがすごい。

挨拶無しでサッサと帰る生徒、譜面台の楽譜をぶちまける生徒。

 

どうしてこんなシーンができたのだろう?

どこかのピアノ教師からの、情報?

◯10年教えさせていただいていますが、そんな生徒さんいませんよ。

小さい子が一人でレッスンに来る場合、お家できちんと礼儀をお話しして下さる保護者のかたばかりです。

私も気がついた事があったら、注意しますしね。

毎週レッスンで会っていると、「今日は少々荒れているな。何かあったのかな?」とか「今日は、調子良さそう。レッスンも、どんどんいけるかな?」と、ドアから入ってきた瞬間にわかります。

気持ちよくレッスンするには、信頼関係&礼儀だと思います。

出来事

前の記事

夏の収穫祭?
出来事

次の記事

ランチタイムライブ