牧歌の里へ行ってきた

215423今日は主人と、ひるがの高原の牧歌の里へ行ってきました。

近くの駅まで観光バスが迎えに来てくれるので、それを利用しました。

 

 

P7170199途中トイレ休憩を2回はさんで、コキアパーク駐車場に3時間かけて到着。

コキア?逆にすると、アキコ。私の名前じゃない。

なぜ、コキア??と疑問に思いながら、今回はここには寄らず歩いて牧歌の里を目指します。

歩行時間約90分。(家族向け)とパンフレットにありました。

フーン。普段歩いていないから丁度良い運動になるわ 😆

って軽く思っていました。

が…

P7170203歩く、歩く、炎天下の中、ひたすら歩く。

 

 

P7170204日陰がない!日差しが強い!

涼やかな高原を、ゆったりハイキングするイメージが無残に崩れていく…

写真は平たんな道ですが、結構傾斜のきつい上り坂もありました。

根性!休憩すると、動けなくなる!

お年寄りや足の悪い方たちが杖をついて歩いてみえましたが、時間内にたどり着けるかしらと心配してしまいます。

P7180247水分補給で少し休みましたが、予定より早く1時間で牧歌の里に到着。

主人も私も、グッタリ。

小さい子供連れの家族が多く、レストランも満員。

日陰になる所があまりなく、わずかばかりの建物の陰で休憩。

体力の回復を待って園内散策。

P7180224牛舎で牛見学。

エサの改良のせいか、ぜんぜん臭くないの。

糞も落ちていないし。後ろに溝があったから、そこへ落ちるかも?

ハエもいないし。

私の牛イメージは、臭くてよだれタラタラ、ハエをシッポで追い払う…というものでしたが、ここの牛、きれい。名古屋の東山動物園のゴリラがイケメン!て騒がれているけど、ここの牛もイケメン牛だわ。あれ?女の子かな?

P7180222子牛もかわいいです。

 

 

P7180234アルパカも美形ですね。

 

 

P7180236羊ものんびり。人間もサクの中に入ってさわれます。

羊さん、はっきりとした日本語で「メ~」って鳴いていました。

とにかく、よく歩きました。

ふくらはぎ、パンパン。

帰りのバスの中で、爆睡。

やっぱり、自分で運転してのドライブは危険なお年頃になってきたかしら。

出来事

次の記事

ハチに刺された