夏休みとハチ事件その後

440614今日は、終業式。

明日から、学生さんたちは夏休みです。

フルタイムで働くお母さんたちは、大変な時期ですね。

低学年の間は学童保育で子供さんを預かってもらえますが、高学年になると鍵を渡してお留守番のパターンが多いです。

おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいるお宅は色々と手伝ってもらって助かりますね。

ウチも主人の実家が車で数分の距離だったので、子供を毎日のように預かってもらっていました。

本当に、お世話になりました。

今、仕事と家庭で大変な思いをしてみえるお母様がた、アッと言う間に子育て時期は過ぎます。

頑張って下さい。

 

夕方、お稽古来た生徒ちゃんたちドアを開けるなり「今日お祭り!」ソワソワ。

レッスン早く終わってモードをヒシヒシと感じながら、予定通りのメニューをこなしました。

明日も、お祭りがあって行くそうです。

楽しんできて!

 

昨日、ハチに刺された生徒さんお母様にうかがったところ、ウチの門に小さなハチの巣があって

そこから出てきたハチに襲撃されたそうです。

早速、お詫びに行ってきました。

ファイル 2016-07-20 21 27 35門にある小さなな穴。

経年変化で、ふさがっていたパッキンが取れ丸い穴が出現。

 

 

ファイル 2016-07-20 21 27 57そこに小さな巣を、作ったようです。

恐るべし、ハチ!

全然ハチの姿を見たことなかったので、驚き!

油断できんわ。

ハチは生徒さんのお母様が、スプレーで退治して下さいました。

重ね重ね、申し訳ありません。

皆さんもう安全ですから、安心してお通り下さい。

出来事

前の記事

ハチに刺された
出来事

次の記事

もうすぐ花火