夏休み初週末

436537土曜日の天気予報では「雲が多く、ムシムシする1日でしょう」って言っていましたが、結構爽やかな風が吹いて過ごしやすかったです。

夏休みになって、初めての週末。

行楽地へ行っている人たちも、多いと思います。

昨日お稽古に来た5年生の女の子は、シッカリコーヒー色に焼けていました。

「プールにいったの?」って聞いたら学校の運動場で、友達とバスケットして遊んでいるそうです。

暑いのに、すごい!

 

中学生も夕方4:30までの部活を終えて、レッスンに来ました。

今度の火曜日に、ブラス部の大会があるので瀬戸市まで行くそうです。

その大会が終われば、いよいよ見習い卒業。

主力メンバーとして、益々忙しくなります。

 

生徒さんに聞いたところ、部員でピアノを習っていた人があまりいないそうです。

音符の読み方から、覚えているそうです。

へー!

最近は、ピアノを習う子はあまりいないのでしょうか?

でも楽器を演奏したいと入部してくるなんて、やはり憧れがあったのかな?

 

テニス部の子たちも同じ頃、試合があって3年生が引退していきます。

土日も、忙しくなりますね。

 

サッカー少年のしゅうた君も中学生になりましたが、お稽古に来ています。

毎日サッカー漬けの生活➕塾とピアノで、本当に時間が無いと思います。

でも、本人は結構ケロっとしています。

 

他にも、習字や空手を続けている中学生もいます。

みんな、頑張って。

みんなを支えている、お母さん、お父さんもご苦労様です。

 

出来事

前の記事

可愛い女の子たち
出来事

次の記事

コンサートに行ってきた