時の流れ

8422814138cc7c3f0a1826ac44bb2ea9_s今月26日にピアニストの中村紘子さんの訃報を知り、驚きを隠せませんでした。

日本を代表するピアニストでありことは勿論、文筆家としての才能もあり著書も多数出版されています。

 

私も買いました。

「ピアニストという蛮族がいる」「アルゼンチンまでもぐりたい」「どこか古典派」

「チャイコフスキーコンクール」

音楽雑誌のエッセイも数多くあり、飼い猫のことも微笑ましく愛情豊かに書いてありました。

エッセイの中で「ピアニストは、歳を取ると太る。運動不足になるからだ。」と、ずいぶん前に書かれていたことがありました。

この数年、その言葉通りにふくよかになったお姿を見るにつけ、大丈夫かしらと思っていました。

しかし、72歳になられていたのですね。

時の流れを感じます。

でも女性の平均寿命からしても、まだ10年あります。

早いですよ。

 

それで中村さんの著書を、もう一度読み返そうと書棚を調べたところ‥

2016年断捨離で、みんなブックオフに売ってしまっていました❗️

なんと、間の悪い事よ❗️

 

 

出来事

前の記事

忙しい夏休み