データ移動作業

455085今日も、暑い一日でした。

夜、南のほうで花火が鳴っていました。

 

ところで今日は、一日中家にいて中掃除と資料の整理。

フロッピーディスクを処分しないと‥とずっと思っていました。

楽譜対応で、伴奏➕演奏パートが入っているものです。

たとえばギロック、ピアノランド etc.

レッスン室の棚にいっぱいあります。

市販のものにはプロテクターがかかっていて、コピーが出来ないものと思い込んでいました。

 

しかし‥出来ちゃったんです。

USBにコピーして伴奏君や自動ピアノに差し込むと、オーケストラの伴奏とピアノパートが鳴るし、パートキャンセルも出来る。(ようするに、フロッピーと同じに使える。)

やった!

これでドンドン、データ移動作業ができるわ。

これからの課題は、楽譜のデータ化だな。

6月18日のブログに書いたGVIDO(グウィド)、早く商品化して欲しいです❗️

もちろん、お高くなくてね。

 

出来事

次の記事

今年初の夕立