夏祭り

505488今日、明日と夏祭りをやっている地区も多いと思います。

夏祭りに、生徒さんのオカリナ演奏を頼まれました。

お世話になっている地区の夏祭りですので、出来るだけ都合を合わせて伺うようにしています。

朝からレッスンを詰めてもらい、夕方の時間を確保。

急いで現地入りしました。(干からびそうに暑かった)

役員の人たちは、朝8時から準備をしていたそうです。

盆踊り用のやぐらを組み、テントを張って焼き鳥や唐揚げ等を作ったり、音響機材を借りてセッティングしたり、みんな住民の人たちが準備しています。

3年目だということで、テキパキと皆さん動いてみえました。

我々は、去年に引き継ぎ2回目出演。

去年はマイクののボリュームが小さく、肝心のオカリナの音が聞こえず残念。

今年こそはと挑んだのですが、今度は接続していた機材からの伴奏が出なくなり(リハでは、出たのに)

おまけにマイクのボリュームが大きくて、ハウリングしまくり。

音響係の人、皆さんに勧められてビール飲んじゃってるものね。

去年も今年も。

あれほど、「本番が終わってから飲んでね!」って脅したのに‥

トラブルに対応する思考が、働かんわなぁ

バイト代くれたら、私が音響係になりますよ。

演奏者の皆さん、ご苦労様でした。

お土産いただいて、楽しかったですよね。

P8060151

そうそう、太鼓の演奏があったのですが柴犬2匹とも平然と歩いていました。

えーです。

ウチの犬たち、2匹とも太鼓&雷、大大大嫌いで半狂乱でした。

今の犬はオオラカになったのか、それともウチの犬たちの耳が良かったのか?

謎です。

出来事

前の記事

聴覚検査と嗅覚検査
出来事

次の記事

バス旅行