バス旅行

485145今日は、主人とバスツアーで伊勢方面へ行ってきました。

『伊勢 名物グルメ 大よくばりスペシャル』

日曜日出発のツアーは中々無く、出発日も迫っていたため慌てて予約しました。

8:20名古屋出発。

三重県のアクアイグニスに9:30到着。

でもお店は、パン屋(有名だそう)と温泉&休憩所しか開いていないのです。

他のお店は10:00や11:00しか開きません。

しかたがないのでそのパン屋でアイスクリームを食べ、暑い中プラプラ歩き(ポケモンを探し)時間をつぶしました。

そのあとは、関のドライブインで食事。

IMG_1486

伊勢エビ、アワビ、松阪牛があってマアマア。

しかしバスツアーでの昼食、ココ3回目。

ちよっと、飽きたかなぁ。(食事内容は、毎回違います)

11:00からの昼食のせいか、お客さん我々のバスだけ。

昼食後は、おかげ横町。

P8070147団五郎茶屋で10分並んで、赤福氷ゲット。

 

 

IMG_1489

 

抹茶あずき➕小豆➕もち=520円

お値段高めですがボリュームがあり、並んでも食べる価値あり!

 

P8070151お向かいの豚捨という店でコロッケを食べ

(コロッケの写真、忘れました)

 

P8070153八知玉屋という店で甘いこんにゃくを食べ、

黒蜜団子で口の周りを黒くし、ホントよく食べました。

バスの集合時間があるので、急いで内宮に行こう!

 

P8070155っていうことで、人の波をかき分け速歩。

写真では人がそれほど写っていませんが、こんなものじゃなかったです。

 

 

P8070144とにかく、速歩で内宮目指しました。

ここも、人多すぎ。

結局、時間切れで五十鈴川のちょっと先まで行ってバスに戻りました。

またもや、よく歩いたバスツアーでした。

クーラーの効いたバスでは、爆睡。

IMG_1490帰りに寄った御在所サービスエリアのトイレの進化していること❗️

トイレの入り口に電光掲示板があり、驚き‼️

青い所が空いているんです。

今回の旅行で、1番驚いたことでした。

夜は、豊明祭り最終日の花火でした。

ウチの2階から、撮りました。

出来事

前の記事

夏祭り
出来事

次の記事

暑すぎる最近