クーラー、効きませんでした

077209今日もすごい暑さ。

炎天下にいると、生命の危険を感じます。

午後からお稽古に伺った会場、古い建物の2階。

暑さ、寒さがダイレクトに伝わってきます。

クーラーをつけても全然室温がさがらず、汗がポタポタと落ちてくる。

熱中症になったらいけないので、1階の和室に急きょ変えてもらいました。

でもこの部屋も南向きで、障子を突き抜けて熱気が押し寄せてくるしやはりエアコンが効かない。

エアコンが古いのか?気温が高すぎるのか?

まだ、8月の3分の1が終わったばかり。

9月も、もちろん暑いでしょう。

なんとか過酷なこの夏を、乗り切りましょう!

私は、『夏バテで食欲不振』とは全く無縁ですけど!

 

夕方、ピアノのレッスンでした。

先週「お稽古辞める」宣言をした生徒さん、普段と変わらない様子でレッスンに来ました。

宿題の曲も、全部合格。

本人を信頼していましたが、ひょっとしてもう来ないかなぁ‥という思いもありました。

前回お迎えに来たお母様に、少しだけ様子をお伝えしたのですが家で話しあったのでしょう。

応援しているからね‼️

出来事

次の記事

山の日