山の日

ST01_Countryside のコピー [更新済み]今日、8月11日は『山の日』で今年から祝日になっていました。

山の日は最初お盆前の8月12日にする案が出たそうですが、日本航空123便墜落事故と同じ日になってしまうため1日早い11日になったそうです。

この墜落事故、1985年(昭和60年)のことでした。

そしてこの年の3月、私と主人が結婚しました。

今でもその時の驚いて主人と話す光景が、思い出されます。

家の中の様子から、31年前はこんな猛暑ではなかったような記憶があります。

(クーラー無しの部屋で、主人がテレビを見ていました。今どき、クーラー無しの部屋は無い?)

 

『山の日』が祝日になり、祝日が無いのは6月のみです。

レッスン回数を提示しているので、祝日にお稽古をする場合も出てきます。

これ以上、祝日を増やさないで〜

って思うのは、私だけ?😓

 

 

出来事

次の記事

千住真理子さん