作業中

43240912月にある発表会のプログラムを、そろそろ作り始めています。

業者に頼むと高額になるため、ずっと自分でやっていますが結構大変な作業。

パソコンも古くなり、動作が遅い。

時々不気味に、画面が黒くなる。

バックアップをこまめにして、データが無くならないよう気をつけています。

今買い替えると、慣れるまでに時間がかかるし‥

色々な事をパソコンで作業しているので、使えなくなると損害大です。

パソコンって、便利なようで窮屈な機械かな?

 

まだ連弾等のお手本を録音する作業が、待っています。

これは、自動演奏ピアノで作ります。

作った演奏データを生徒さんにスマホやボイスレコーダを持参してもらい、録音。

録音する時間がない生徒さんには、ラインやパソコンに送ったりして、事務的作業が山ほどあります。

夜遅くの作業はミスが多いため、早寝早起きしてやっています。

毎年の事ですが、少々キツく感じるようになってきました。

みんな 練習するんだよ!

 

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

すごい雨
出来事

次の記事

運動会