運動会

549841今月末から、小学校、中学校、幼稚園の運動会が始まります。

生徒のみんな、真っ黒け。

残暑厳しいこの時期に運動場で競技や踊りの練習をしているので、夏休みの間白かった子まで見事に黒くなっています。

今年の9月、10月は台風が多そうだから大変だわ。

 

今日も、一際黒くなった生徒さんがお稽古に来ました。

このお嬢さん、2月からお稽古を始めていますが毎回サッサと弾けてしまいます。

本人に「すごいね。毎日お稽古やってるの?」と言うと

「たまに、忘れるけど」ご謙遜!

レッスンカレンダーをみると、1週間毎日お稽古やってあるよ。

 

5年生の2月に来て、8か月目ですが結構難しい曲を弾けるようになっています。

やはり、毎日の積み重ねですね。

「運動会の練習で疲れたから、家でのピアノの練習は出来なかった」と言うセリフは、聞きたくありませんよ。 🙄

 

 

出来事

前の記事

作業中
出来事

次の記事

大阪小観光