大阪小観光

17792811日の日曜日、主人と大阪へ行こう!っていうことになり行ってきました。

今まで何故か、西の方角に行こうという気にならず(大阪のおばちゃんは、こわいというイメージが強かった?)3度程しか行っていませんでした。それも仕事絡みで滞在時間、数時間。

今回も主人が夜に地区の会議があるため、18:30までに帰るという強行予定。

今更ですが、大阪って新幹線で名古屋から1時間弱。近いですね。

ちょいと某所で用事を済ませ、その後大阪城公園駅に移動。
p9100213大阪水上バスアクアライナーに乗船し、1時間中之島めぐりをしました。

昔の私だったら、【1時間も遊覧船に乗って時間をつぶすなんてありえない!】

と言っていたのですが、マルクなりました。

 

p9100222大阪市中央公会堂をゆったりと眺め、時々ウツラウツラし(主人の、もったいないから起きろコールが入る)

前の席でやたらと動きまわるチビッコを避けつつ、船からの風景を楽しみました。

でも暑い時期なので天井に日除けがあったり、水面に近いので正直見晴らし良くないのよね。

船を降りた後、大阪城へ。

ここも、凄い賑わい。

p9100261偶然にも正面にお城が見えた時、人がいなかったので写真を撮りました。

8階の天守閣まで歩いて登りましたが、エレベーターを待つ人たちの列がやたらと長かったです。

各フロアに展示物があり、階段で上った方が数倍楽しめます。

時間に限りがあるので、展示物に見入る主人のお尻を叩き次は海遊館へむかいました。

ここもエライ賑わい。

img_1710入り口、それほど混んでいなかったのですが‥

人気エリアは、団子状態。

ベビーカーも結構いるので、魚見るより人を見ている感じ。

若いカップル、親子連れが多く、我々みたいな中年夫婦はあまりいなかったです。

img_1708クエが正面から、お出迎え。

オー。

 

 

img_1699イワシの群れ、幻想的でした。

 

あっという間の、大阪小観光。

主人の万歩計、2万3000歩を表示していました。

帰りの新幹線で、爆睡。

危うく、名古屋を通り過ぎるところでした

 

出来事

前の記事

運動会
出来事

次の記事

ある中学生の嘆き