涼しくなりました

545622台風が過ぎましたが台風一過とはならず、グズグズと曇っています。

明日の秋分の日も雨の確率が高く、湿度が高いようです。

ウチの台所の前のコンクリート、滑り易くなっていて危うく転ぶところでした。

アブナイ、アブナイ

そういえば、テリィ(去年の7月に、天国へ行った犬)も同じような所で滑って骨折し、入院手術しました。

私や主人が病気や怪我をしたら面倒見てくれる人はいないので、できるだけおとなしく生活していこうと思っています。

 

今日は、昨日の台風の振り替えをしました。

年中さん二人が続きの時間になったので、発表会のカスタネットパートを練習をしました。

1番熱心だったのはお母さんたちで、曲に合わせて一生懸命たたいて下さいました。

生徒本人さんたちは、お母さんに促されて訳も分からずマネをし、

それぞれの妹さんは自由に遊び、私はひたすら楽譜を指差しながらリズムを言いました。

今日も、ノドを酷使しました。 :mrgreen:

 

生徒のみんな、お母さんのマネをしてリズムを覚えてくるんだよ。

お母さんがたも、よろしくお願いします。