パズル

今日、さきちゃんとママがお稽古に来ました。

さきちゃんは、体験レッスン。

ママは、コンサートで弾く曲のレッスンでした。

 

さきちゃんの今日の課題は、黒鍵2つの場所を探す事。

右手、左手を理解して1番の指での音を弾くことでした。

OKでした。

リズム打ちも、ちゃんと出来ました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-26-21-52-05ひも通しも上手にやり、素敵なネックレスができました。

女の子は、みんなこのネックレス作りが好きです。

(指先を使う練習になります)

 

ママがピアノを弾いている間も、お利口に一人で遊んでいました。

しかし‥

ママのお稽古が終わり、じゃあ帰りましょうかって床を見ると‥ 😯

パズルが‥

2種類とも、箱から取り出されていました。

これ、なかなか手強いパズルなんです。

やはり、お稽古についてくる妹さんたちがバラバラにし、悪戦苦闘して直している親御さんが多数いらっしゃいます。

それで、あまりにもお気の毒なので見本として、完成形を写真に撮っておいたのですが‥

消去していました。それも今日。

仕方が無い!片付けましょう!

ってママとやりはじめると、さきちゃん、ドンドン自分でパズルをはめ込んでついには、完成!

すごいね。みんな、あきらめるよ。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-26-21-52-33記念に、パチリと写真撮影。

さきちゃん、バイバイってタッチして帰りました。

お姉ちゃん達とママと4人で、ピアノ弾ける日を楽しみにしていますよ。

 

出来事

前の記事

お墓参り
出来事

次の記事

今日のお稽古から