今日のお稽古から

103955徒さんの今日の調子がよくわかるのが、レッスン室に入ってくる時。

今日は何か沈んでいるなぁとか、ニコニコとしてご機嫌だなぁとか。

レッスンもドンドン出来るかな?とか瞬時に見て、その日のレッスン対策を考えます。

今日のお稽古のSちゃん、玄関から上がってこようとしない。

お母さんに抱っこされてきた妹ちゃんも、元気がない。

どうした?

妹ちゃんは、寝起きでご機嫌ナナメ。

Sちゃんはお家を出る時転んで、ブルーな気持ちを引きずっているとか。

膝小僧と肘にかすかに、キズがありました。

納得。

刺激しないよう穏やかにレッスンを進めていくと、二人とも少しずつ元気になって来ました。

Sちゃんから笑顔も戻り、最後にはいつもの元気姉妹復活でした。

 

妹ちゃん、小さなオテテをひらひらさせてバイバイしながら帰っていきました。

よかった。

転ばないように、お稽古においでよ。

 

 

 

出来事

前の記事

パズル
出来事

次の記事

空腹