空腹

354005オナカが減るとご機嫌が悪くなる人、多いですよね。

大人は我慢できますが、子供さんはストレートにハラヘッタアピールをします。

お稽古についてきている5ヶ月の赤ちゃん、

寝起きでボーってしていましたがいきなり暴れ出しました。

いつも、大人しくてお利口な赤ちゃんなのにどうした?

グッスリ寝て、オナカが減ったのでしょう。

ママのオッパイを飲み始めると穏やかになり、いつものニコニコ顔が戻ってきました。

よかった。

 

もう一人、空腹な生徒さんがいました。

一年生の女の子です。

学童保育から家に帰らず、お稽古に来たのですが

オナカが減りすぎて車の中で怒りだしたそうです。(お姉ちゃんからの報告)

仕方がないのでお姉ちゃんだけお稽古をし、その間に妹ちゃんは食事をしてきました。

 

お姉ちゃん、サッサと課題をこなして時間が出来たのでオカリナのレッスンをしました。

リコーダーが好きと言うだけあって、運指を教えると直ぐ吹けました。 😀

 

妹ちゃん、食後は何事もなかったようかのように、機嫌良くレッスンが出来ました。

ホッ!

お母様、時間が 無いのに怒らず何度も車を走らせて大変でしたね。

ご苦労様でした。

空腹でないと、みんな天使ですよ。

 

 

出来事

前の記事

今日のお稽古から
出来事

次の記事

昨夜の衝撃音