がん検診に行ってきました

424066今日は、市で受けるがん検診に行ってきました。

乳癌、肺癌、胃癌、子宮癌の4種類を受け、

乳癌の触診以外、検診用のバスに乗り込んでの検診でした。

雨が降ってバスの階段が急で滑りそうになるし、

衣類を脱着するスペースも狭い。

1番辛いのが、胃のレントゲンです。

バリウムを飲んでゲップを出しちゃいけないし、検査用の台が容赦無くクルクル回る。

腕の力が無い人なんか逆立ち状態になって、台の上部に滑ってしまうんじゃないかと

毎回思います。

でも、そんな話聞かないから、皆さん必死になって

台から滑り落ちないように踏ん張っているんでしょう。

これ、高齢の人には無理だわ。

そういえば、そんなにお年を召した方はいらっしゃらなかったかな‥

毎年、癌の検診+運動能力検査みたいにハードです。

出来事

前の記事

記憶力