予防接種

027389今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

予約のつもりで行ったら、すぐ注射出来ると言わたのでやってもらいました。

 

予防接種なんてあまり受けたことがなく、まず自分はインフルエンザにかからないと

(なんの根拠もなく)自信がありました。

ところが去年、初インフルエンザにかかってしまいハウステンボス旅行が

キャンセルになってしまいました。(キャンセル料、もったいなかった)

今年も残り2ヶ月半、インフルエンザにかかるわけにはいかないので予防接種を

受けることにしたわけです。

 

待合室で待っていると、続々と接種希望者が並びました。

インフルエンザが流行る前に来るなんて、計画立てて考えている人が多いんだ。 🙄

接種後、なんだか腕がモゾモゾしてかゆくなり赤く腫れてきて

14時間たった今も、かゆみと腫れが少し残っています。

久々の注射に、体が拒否反応おこした?

 

 

出来事

前の記事

取って食わないわよ
出来事

次の記事

かゆいわ〜