かゆいわ〜

517225昨日の予防接種の後、かゆみがあり腫れてしまいました。

今日は、赤く腫れた部分がさらに広がっています。

まあ、半袖の季節ではないので周囲の目はごまかせますが、

ホント、かゆい〜!

接種した時、看護婦さんに「今日は、お風呂にも入れますし

運動もしてもかまいません。ただし、注射をした所は押さえつけないで下さいね。」

って言われました。

 

注射直後からワズカですがかゆみがあり、徐々にかゆみ度が増していき

無意識にかいてしまいました。

ネットで見たところ、かゆみ、腫れの症状が出ることもあるそうです。

そういう場合は、『かかずに冷やすこと』とありました。

あー、見るのが遅かったわ。(さっき見たトコ)

 

看護婦さん、押さえつけるじゃなくってかかないでって言って欲しかったなあ。

出来事

前の記事

予防接種
出来事

次の記事

なごむわ