ご苦労様です

263469今年の夏は雨が多くて暑かったせいか、生垣がドンドン成長してエライことになっていました。

この生垣、長男が生まれた年に植え替えたもので、29年経っています。

以前この地区はアカメガシの生垣が多く、ウチも植えていましたが次々に病気 になって枯れていきました。(今では、一件も無いかな。)

カイズカイブキに植え替えたのですが、その当時はまだまだ背が低いので道路から家の中は丸見え。

「泥棒に、ラクラクと侵入されるわ」と不安になったのを覚えています。

それが今じゃ道路に迫り出し、一階は完全に道路から見えない高さに成長して‥

 

今日、年に1回の剪定に来てもらいましたが、3人がかりで5時間かかってしまいました。

ご苦労様です。

サッパリしました。

これで車で送り迎えのお母様がた、車にキズがつく心配が無くなったと思います。 🙂

近くに駐車場も借りていますので心配なかたは、そちらをご案内します。 😀

 

出来事

前の記事

興味しんしん
出来事

次の記事

忙しい秋です