S君、ピンチ

585012サッカー少年のS君、12月の発表会に出演するのですがナンセ練習時間が無い。

(いや、本気出せば少しは時間取れるんじゃないかな?)

今まで週一のレッスン時間内で覚えて、レパートリーを作ってきましたが今回は中々はかどらない。

車でサッカー場へ移動する時、「聴いて覚えな!」って録音して渡したのですが聴いていない‥

まぁ、男の子ってそうだわなぁ。

 

イヤイヤ、納得しちゃあイカン!

「本番で私が左手弾こうか?」とか「曲の途中をカットする?」って提案したところ「カットしなくて自分で弾く」と、S君断言しました。

たのみますよ!

でもこのS君、羨ましい能力を持っていて1回聴いた曲はある程度覚えてしまう。

連弾を今回私とS君、妹ちゃんとやるのですがお手本を作って聴かせたところ、弾けちゃったのです。

 

あ、しまった!

今日のレッスンで連弾やるの、忘れた。

記憶は、薄れていくから来週こそはやらねば。

(このS君、時々ブログに登場しています。)

 

出来事

前の記事

頑張るママたち
出来事

次の記事

覚えられたね