覚えられたね

05695212月の発表会、毎年全員でオープニング曲、エンディング曲を演奏します。

小学3年生までは、パーカッション。

4年生以上はオカリナです。

ママたちもカスタネットをやったり、オカリナ吹いたり(自由参加)します。

赤ちゃん抱っこして出演、okです。

まだお稽古していない、小さな妹ちゃんたちもok。

皆んなに「お菓子あげるから、カスタネットやってみる?」と聞くと、即答「やる!」

目の色、変わります。

しかし、ルールがあります。

小学生までは、暗譜。

中学生以上は楽譜を見ても良し!としています。

 

オープニング曲は1分だけど、エンディング曲は3分48秒。

小さなお子さんのママたちは、エーと思われたと思いますが大丈夫。

出来ています。

レッスンでも1回位はやりますが、それだけで覚えられる訳はないので、お家で一緒に練習していただいていると思います。

これが、ネライ。

ご協力、ありがとうございます。

 

出来事

前の記事

S君、ピンチ
出来事

次の記事

なつかしいわ