平和な時間

615393朝起きたら、また福島沖で大きな地震が起きたとラジオのニュースで報じられていました。

本当にこのちっぽけな日本列島、アッチコッチで揺れてどうなってしまうのかと不安になってしまいます。

 

この東海地方に、とてつもない大地震が来ると言われて久しいです。

娘時代からニュースになり結婚、子育てを終えた今 ますますその確率は高くなってきています。

人生80年として、何事もなく平和に暮らせる事って中々無いのかしらと思ってしまいます。

 

自然相手じゃ避けることは出来ないので、被災しても精一杯乗り切るしかありません。

しかし、年とってから避難生活は辛いだろうな。

今のうちに、やりたい事は出来るだけ挑戦していこうと改めて誓った今日でした。

 

出来事

前の記事

ピアノの第2の活躍場所
出来事

次の記事

思うんですけど。