車、戻ってきました。

622972修理に出していた車が、綺麗になって戻ってきました。

前の車を背の低いブロック塀にぶつけ廃車にし、今の車に変えたのですが一年後に自分家の車庫にマタマタぶつけてしまいました。(今回は、そんなにひどくありませんが金額には驚いた。)

頻繁に車をぶつける、駐車場の場所を忘れる‥

私って、こう文章にしてみるとチョット危ないかしら?

幸いなことに、ブレーキとアクセルの踏み間違えは今のところ有りませんが。

障害物に近づくと警報が鳴る装置を付けていますが、そういえばぶつかった後になんか鳴っていたなぁ。

ぶつかった後で鳴ったって、意味無いわ!

装置代金、返してほしいわ!

ついつい、浅はかな凡人根性丸出しにしてしまいました。

 

バタバタと落ち着きのない毎日を送ってきて、「チョット危ないよ」って神様からの警告だったかもしれません。

肝に銘じ、生活していこうと反省しています。

 

話は変わりまして

今日のテレビで、永六輔さんの生前の言葉が取り上げられていました。

【他人のことが気になるのは、自分が一生懸命やっていないからだ】

【生きているということは、誰かに借りをつくること。生きていくことは、その借りを返してゆくこと】

うーん。

そのような、人になれるよう精進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

思うんですけど。