今日の耳鼻科

きのことくまのライン鼻炎の薬が無くなっってきたので、耳鼻科に行こうと時計のカウントを凝視し、

7時の時報とともにWeb予約をクリックしましたが、8番目。

何故?

7時から予約開始で、ジャスト クリックしたのに‥

 

1人3分診察と計算して行ったら待ち時間もなくスムーズに終わりました。

待合室で会計を待っていると、先ほどの診察室から小さい子供さんの泣き叫ぶ声がガンガン聞こえてきました。

そこへ、お母さんに連れられて2歳くらいの可愛い女の子が来ました。

病院に入るなりすごい泣き声に一瞬凍りつき、声のする診察室を凝視。

なんかとてつもな怖いことが起こっていると察知し、お母さんの顔を見ていました。

お母さんは平然としているので、女の子も落ち着いたようでした。

 

がんばって、お医者さんに見てもらってね。

ウチの成人した子たちも 、アレルギーがあったので耳鼻科も内科もよく通いました。

熱が出たら朝一で医者に行かなきゃ行けないので、夜のうちに洗濯して軒下に干して‥

あの時は毎日が必死でした。

 

子育て中のお母さんたち、あっと言う間にそんな時間は過ぎますから。

今は大変な時かもしれませんが、後になって楽しい思い出になりますよ。

 

出来事

次の記事

チョット危ないかも