スペイン 28日

スペイン観光2日目。

専用バスでアンダルシアの白い村、ミハスへ。

1時間45分、ほとんどオリーブの木ばかりの風景。

img_0219最初は珍しかったのですが、行けども行けども、こんな風景。

正直、飽きました。

 

 

img_0378

ミハスは、地中海を見晴らす山の中腹に位置し、日帰りスポットとして人気が高いそうです。

白い建て物ばかり。

 

 

風が、ピューピューと吹いていました。

img_0379

 

 

 

 

お昼には、イカの墨煮。

img_0514やわらかで美味しかったです。

 

 

 

昼食後は、2時間かけてコルドバへ。

img_0515巨大モスク、メスキータ見学。

写真は、メスキータに通じるローマ橋。

 

 

img_0521

メスキータの外観。

 

 

 

img_0517メスキータの内部。

 

 

 

 

夜は、フラメンコのショーを見ました。

img_0519洞窟をイメージしたお店での、迫力ある踊りでした。

洞窟の両サイドの小さな椅子にギュンギュンに詰めて座り、

ダンサーのスカートや足が、あたりそうな近距離からの見学。

1ドリンク付きでした。

 

帰りには、アルハンブラ宮殿の夜景を見せてもらいました。

ホテルに戻ったのは、夜中の12:30。

今日も、ハードな1日でした。

img_0522

出来事

前の記事

スペイン
出来事

次の記事

スペイン29日