スペイン1月1日

ホテルを8:30に出て、スペインAVEに乗るためサンツ駅へ移動。

img_1098

列車出発20分前しかホームに入れないので、近くの売店をウロウロしていたら、なんと日本の食べ物が売られていました。

 

 

その名は、すしとそば。

img_1097

うーん、

あまり美味しそうではなかったけど。

 

 

時間になってプラットホームに行くと、

日本のように、号車によって並ぶ位置の表示もないし、それどころか列車の止まる位置がマチマチになるため表示をしないそうです。

スペインだわー⁉️

と、納得。

img_1099案の定、私たちが並んでいた位置から2mほど先にいってしまい、大きなトランクを持ったこれまた大きな現地の人たちに追い越され、ガイドさんとはぐれないよう必死に着いて行く!

ようやく列車に乗り込んだら、窓の小さな進行方向と逆の席。

マドリッドまで3時間10分もかかるので

ブログを書きつつ、うたた寝をしつつ時間をつぶします。

現地時間、1月1日 11:03

出来事

前の記事

スペイン31日
出来事

次の記事

スペイン1月1日 その2