野球少年、ピンチ

Print12月からお稽古を再開するはずだった野球少年のK君、肘を痛めたらしく、しばらくお休みです。

コンクールの入賞経験もあり、本人もピアノが好きなのですが‥

年末にインフルエンザにかかり、そのあと故障してしまいました。

しっかり治療をして、復帰出来る日を待っています。

 

サッカー少年のS君は以前、片腕を骨折しても「もう一方の手があるさ!」って1ヶ月ギブスを付けて

お稽古に来ていました。

手が使えないぶん読譜の練習に時間が使え、両手が使えるようになった時にスムーズに弾けていました。

 

スポーツをやっている子が(やっていなくても)、ササーッて楽しそうにピアノやその他の楽器が弾けるとカッコ良いですよね。

そんな子たちが増えると良いなぁ。

と思い、お稽古をしています。

 

 

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

昔取った杵柄
出来事

次の記事

インフルエンザ