可能性

Printお稽古をしていると、生徒さんの可能性にハッとさせられる事があります。

年少さんのSちゃんは、2回目のお稽古で「これ何の音か、わかる?」ってピアノを弾くと

正確な音を答えました。

まぐれ?

って2,3違う音を弾いてみましたが、全部言い当てました。

まだほとんど、ピアノ弾いていないのですが‥

お姉ちゃん達の弾くピアノの音を、聴いていたからだと思います。

すごいなぁ!

 

5年生からピアノを始めたMちゃんは、自分でドンドン弾いてきて私の説明もすぐ理解でき、再現できます。

家の中にいてピアノばかり弾いているタイプではなく、スポーツ大好きで真っ黒な(ごめんね)女の子。

まだまだ、色々な可能性を持っている子がいます。

音楽をすることによって、生活にプラスになってくれると良いなぁと思います。

 

 

出来事

前の記事

恵方巻き
出来事

次の記事

美術館とコンサート