質問してみました

基本 CMYK幼稚園の子に「ピアノ、好き? 普通? 嫌い?」と聞いてみたところ、

「普通。でも、先生に叱られるとイヤになる。」と、正直な答えが返ってきました。

そりゃ、そうだわな。

「先生も本当は、叱りたくないんだわ。」あ、でも全然こわくないですよ。

トシと共に、大分丸くなりましたから。

いつもニコニコ、優しい先生でいたいのですが‥

 

小学生の男の子に、この件に関して「〇〇君だったら、どうする?」と質問してみました。

即答で「音楽の楽しさを、伝える」

すごい!

そうですね。

楽しいからドンドン練習して、私も褒めてまたまた上達する‥

そんなレッスンを目指しています。

 

出来事

前の記事

お稽古しよう!