おと積み木

おと積み木という、楽しくて綺麗な音を出す楽器があります。

1音ずつの積み木になっているので一人で叩いたり、数人で和音を叩くことも出来ます。

今日、久しぶりに出しました。

が、ショック!

クッションのスポンジが積み木にくっついて、無残なことに‥

まあ、丁寧にはがせば積み木には害はなさそう。

やはり、定期的に風を通しておくべきだった。

値のはるオカリナも、ケースに大事にしまっておいたらカビが生えていたし。

マメじゃないと、色々ソンをするわ

 

おと積み木は、今日のお稽古で大活躍。

お稽古をはじめたばかりの生徒さんも、集中して叩いていました。

 

 

 

まだ2回目のお稽古ですが、着実に音符も覚えています。

がんばろうね。

 

出来事

前の記事

オルガン・ピアノの本
出来事

次の記事

ダッシュ