楽しみ!

可愛い男の子が、ピアノのお稽古を始めることになりました。

お父様が趣味でギターを弾くので、「息子のピアノと一緒に演奏したい」とお話しをうかがいました。

楽しみ!

お家での練習も、キチンとやる約束をしました。

 

最初に練習の習慣をつけておかないと、お月謝を捨てることになりかねません。

せっかくレッスンに通っていても音符も読めない、曲も弾けないでは時間もお金も無駄になります。

練習して、慣れるしかないのです。

小さい時からお家での練習を習慣付けていただきたいと、切に思います。

 

小学校を卒業した、和音さんと「蛍の光」を録音しました。

彼女もやはり、この曲は知らないそうです。

昔は、卒業式の定番曲だったのですが‥

 

 

出来事

前の記事

元気でね
出来事

次の記事

久しぶり!