押入れ掃除

今日はレッスンが無かったので、押入れの掃除をしました。

我が家はズーッと年に3回、大掃除をしてきました。

(ほとんど、私一人で。重い物を動かす時は主人に手伝ってもらいますが。)

しかし去年は都合がつかず、普段の掃除のみでした。

ソロソロやらなイカンなぁ‥

暖かい日だし、明日からレッスンだし‥

思い切って押入れの物を全部出し、拭き掃除をしました。

湿気対策で新聞紙とスノコを敷いているのですが、昔の新聞紙の記事を見ると「ああ、こんなことがあったんだ。」と、結構面白く作業を中断して読んでしまいます。

冬の新聞は毎年、浅田真央ちゃんの記事が載っていました。

ここ数年、羽生君の記事も加わって「日本のスケート、すごいわ」って見ていました。

今年の新聞紙は、真央ちゃんの記事は全く無し。

時代の移り変わりを、感じました。

 

 

 

出来事

次の記事

歌って ます