たかが1冊、されど1冊

バッハの導入に、ファーストレッスンという本を使っています。(ヤマハ出版)

ブック1が終わった生徒さんがいるので、次のブック2買いに電車を乗り継いでヤマハまで行きました。

(この本を使う人は少ないのか、巷の楽器店には置いていません)

あいにくヤマハ名古屋店にも在庫が無く、「取り寄せできるのであれば、お願いします。」と言って帰ってきました。

翌日、「在庫も無く、絶版になっている。」と断りの電話をいただきました。

そこでネット検索をして、ピアノ楽譜proという店から買う手続きをしました。

朝の8:00でした。

やれやれと思ったのも、つかの間。

『在庫切れ』のメールが夜の7:30。

「あかんわ!」という事で、検索やり直し。

アマゾンで見つけたので、即購入。

夜8:00。ホッ

翌朝、ピアノ楽譜proから「1冊見つかりましたが、購入されますか?」と再度メールがありました。

申し訳ないですがお断りしましたが、探してくださったのですね。

送料を入れても1,000円弱の楽譜なのですが、ちょっと嬉しく思いました。

 

ブック1とブック2が、1冊にまとめられた「ファースト レッスン イン バッハ コンプリート」というのが出たはずだけど、ヤマハの店員さん知っているかしら?

 

 

出来事

前の記事

初レッスン
出来事

次の記事

待っています。