新学期

新学期が始まり新しい学校、新しいクラスメートになって生徒の皆さんは精神的にも緊張し、疲れている時期だと思います。

でも疲れているのは学生さんたちだけではなく、先生達も疲れています。

ピアノとオカリナのレッスンに通っている小学校の先生がいらっしゃいますが、予定がつかず今月は

1回のお稽古でした。(普段は、月2回)

マスクをしてみえるので、「風邪ですか?鼻炎ですか?」とお聞きすると「ストレスでアゴに吹き出物が出来、バンソコウを貼っているので隠しています。」とのこと。

「2年目の学校なので、慣れているはずなんですが…」とも、おっしゃっていました。

『校歌をピアノで弾く』
『前前前世をオカリナで吹く』

この方の、現在の目標です。

効率良く練習出来るよう、私も研究します。

 

他にも保育園の先生で勤務地が変わり、「慣れなくて、疲れます。」というかたもいらっしゃいます。

どうぞ先生がた、倒れないように!

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

体験レッスンで思うこと
出来事

次の記事

断捨離?